特別養護老人ホーム オーネスト紫花 オープニングスタッフ募集
特別養護老人ホーム オーネスト紫花 オープニングスタッフ募集

施設紹介

オーネスト堀川は名古屋市中川区にある特別養護老人ホームです。
特別養護老人ホーム(100名)・短期入所生活介助(19名)・居宅介護支援事業を展開しています。

「かけはし」が、私たちの理念です。

1つ目のかけはしは、「地域社会と施設」。
学区内で行われる様々なイベントのお手伝いをしています。
職員や入居者様が地域と触れ合うことで、
お互いの関係を深めています。

2つ目のかけはしは、「職員同士」です。
施設には、様々な国家資格を持った職員が
集まって仕事をしています。
私たちは忙しい時には職域を超えて助け合うことで、
職員同士のかけはしも大切にしています。

そして、職員が働きやすい環境を整えることが、
入居者様や利用者の皆様に“良いサービス”を
提供することにつながると考え、
職場環境の整備に力を入れています。
各ユニットのリーダーが自分たちで考えながら
介護ができるのも、私たちの特長です。
あなたも私たちと一緒に介護の楽しさを実感しませんか?

いますぐ介護スタッフの求人に応募する

スタッフインタビュー

利用者様と一緒に毎日「笑顔」で過ごしています。

祖母がオーネストに入所していて、とても良くしてもらったことが、
ここで働くことにしたきっかけです。
現在は短期入所生活介助を担当しており、心がけているのは、常に「笑顔」でいること。
私が笑顔だと利用者様も笑顔になって、安心して過ごしていただけます。
私たちのユニットでは、毎月1回みんなで
「利用者様に喜んでもらうには、こうした方がいいのでは?」という話し合いをしています。
経験の浅い私たちでも意見を言いやすく、
みんなで一緒に考えながら実現できることが、オーネスト堀川の良さだと感じています。

(入職1年目・未経験介護スタッフ/Oさん)

経験を積んで、上の資格に挑戦していきます。

前職は施工管理をしていましたが、その時と同様に、経験や年数を積み重ねて、
より難しい資格に挑戦できることにモチベーションを感じて、介護職に転職しました。
今年は実務者研修、来年には介護福祉士に挑戦したいと考えています。
介護職の中でも、オーネスト堀川に決めたのは、職場見学の際に「雰囲気が明るい」と感じたから。
分からないことがあればリーダーに気軽に相談できますし、様々なアドバイスをもらえるので、
初めて経験することばかりでしたが、困ることはほとんどありませんでした。
また、段取りを組んで仕事を進めることも大切ですが、人相手の仕事である介護職では、
入居者様のペースに合わせて対応し、気持ち良く過ごしてもらえるよう心がけています。
毎日が充実していて、この仕事をずっと続けていけそうです!

(入職2年目・未経験介護スタッフ/Tさん)

アクセス

〒454-0056
愛知県名古屋市中川区十一番町4丁目5番地の1

募集要項介護職員/正職員

給与 初任給/月給21万円~27万5000円
年齢による加算、経験年数による加算などで最大限考慮させて頂きます。
手当 住宅手当・皆勤手当・資格手当…各1万円/月
扶養手当…1万円/人
(例)妻・子ども3人の場合、年間48万円支給
夜勤手当…8000円/回
その他、役職手当・通勤手当(月上限4万5000円まで)・残業手当など
勤務時間 早番/7:00~16:00、7:30~16:30、
   8:00~17:00、8:30~17:30
遅番/12:00~21:00、12:30~21:30、13:00~22:00
夜勤/15:30~翌9:30、16:00~翌10:00
※シフト制(夜勤は月3~6 回)
休日・休暇 月9日(うち希望休2日)※28日の月は8日、有給休暇
待遇 賞与年2回、昇給年1回、社会保険完備、資格取得支援、産休・育休制制度、朝食・昼食・夕食(200円/回)、健康診断、予防接種、乳がん・子宮がん検診無料、夜勤・宿直時の食事は無料

エントリー

必要事項をご入力のうえ、確認するボタンよりご応募にお進みください。

お名前(必須)
フリガナ(必須)
生年月日(必須)
性別 男性  女性
郵便番号
ご住所(必須)
連絡がつきやすい時間
(例)月〜木の15:00〜18:00の間など
電話番号(必須) ハイフン不要
メールアドレス(必須)
確認用メールアドレス(必須)
※もう一度メールアドレスをご入力ください。

TOP